「Xperia A2 SO-04F」「ワンセグ」機能を使ってテレビを視聴

 

「Xperia A2 SO-04F」には、ワンセグチューナーが内蔵されているので、電波が届く場所であれば、いつでもテレビが楽しめる。なお、ワンセグの視聴には付属のワンセグアンテナケーブルを接続する必要がある。ただし、電波状況によっては、ヘッドホンなどで流用できそうだ。

 

ワンセグの初期設定を行ってテレビ

 

1・「テレビ」アプリの起動

アプリケーション画面の「ワンセグ」アプリをタップして「ワンセグ」を起動しよう。はじめて起動すると「ワンセグアンテナケーブル」の接続が促される。「OK」をタップして先に進もう。

 

2・チャンネル設定を行う

「ワンセグ」をはじめて起動すると、エリアの選択画面が表示される。「地方」→「都道府県」→「地域」とタップして、エリアを指定しよう。

 

3・チャンネルリストの自動スキャン

エリアを選択し終えると、自動でチャンネルリストのスキャンの一覧が表示される。「OK」をタップして設定を完了させよう。

 

4・ワンセグ視聴の開始

「ワンセグ」画面が表示されたら、「視聴」をタップしてワンセグ視聴を開始しよう。先ほどスキャンエリアが視聴エリアとして指定され、現在放送中の番組が視聴できる。なお、画面上部にワンセグ映像が、下部にはデータ放送が表示される。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です